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建設業許可 更新
建設業許可 更新の流れ  ※お客様の状況等により変更等が発生します。
必要書類の準備 申請書類作成 作成書類への押印 書類提出 許可取得
必要となる書類をお伝えいたしますので、 ご準備をお願いいたします。 お客様からお預かりした書類・資料等に基づき、 申請書類の作成を行います。 作成した書類への押印を頂きます。 各種窓口へ書類を提出致します。 申請書類提出から知事許可で1ヶ月~1ヶ月半程度、 大臣許可で3ヶ月程度です。
建設業許可更新 概要
申請が必要な場合 「許可を受けている建設業」を引き続き行う場合
申請手数料 5万円 /1区分・1業種
申請書類 建設業許可申請の手引き >第3 建設業許可の申請手続き >5 申請区分別申請書類一覧 にて確認ください。
確認書類 建設業許可申請の手引き >第3 建設業許可の申請手続き >6 確認書類 にて確認ください。
その他 更新申請の受付期間は、知事許可の場合、5年間の有効期間が満了する日の2か月前から30日前まで、 大臣許可の場合、5年間の有効期間が満了する日の3か月前から30日前までです。許可有効期限を過ぎると更新ができません。 また、毎営業年度ごとの決算報告を行っていない場合は、申請できません。
ご請求金額(税別)
110,000 円~ 申請手数料
50,000 円
報酬額
60,000 円~