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経営事項審査申請
経営事項審査申請の流れ  ※お客様の状況等により変更等が発生します。
経営状況分析
申請書類作成
経営状況分析 経営事項審査申請 経営事項審査 入札参加・資格
申請書類作成
経営状況分析申請書類を作成し、 経営状況分析機関へ提出します。 分析結果が分析機関から返送されてくるので、それを元に最終確認を行います。
※格付(ランク)の打ち合わせ。
※決算日から7か月以内に結果がでている必要があります。
経営状況分析結果通知書を添えて、 経営規模等評価の申請と総合評定値を請求します。 経営規模等評価総合評定値の計算を行い、 経営規模等評価の結果が通知されます。 資格審査のために「経営事項審査の結果書類」を 公共工事の発注機関に提出します。
尚、当事務所では、入札参加の申請サポートも行います。
経営事項審査申請 概要
申請が必要な場合 公共工事を国、地方公共団体から直接請負う(元請)場合
※上記の場合、経営事項審査を必ず受ける必要があります(建設業法第27条の23)
申請手数料 経営状況分析の手数料 約9,400円~(分析機関による)
経営規模評価 11,000円(1業種)+1業種追加各 2,500円
申請書類 経営事項審査申請の手引き >第3章 申請に必要な書類   にて確認ください。
確認書類 -
経営事項審査申請とは 経営事項審査とは建設工事を行う者の施工能力、財務の健全性、技術力等を判断するための資料として、 その企業の完成工事高、財務状況、技術者数などの項目を総合的に評価するものです。
ご請求金額(実施・税別)
140,400 円~ 経営規模評価
11,000円~
経営状況分析手数料
9,400円~
報酬額経営状況分析
(分析料含む)
120,000 円~
※実費、税別